メンズヒゲ脱毛東京口コミ評判

脱毛サロン・クリニックを選ぶ際のポイント

まず、脱毛には二つ種類があります。一つは医療脱毛と呼ばれるもので、もう一つがサロン脱毛です。

医療脱毛とサロン脱毛の違いは、毛根を焼くことが医療行為に該当するため、医療脱毛では毛根を焼き切りますが、サロン脱毛では毛根を焼き切らないという点にあります。

そのため一回の効果は医療脱毛のほうが上ですが、その代わり強い痛みが発生します。一方、サロン脱毛は医療脱毛よりも痛みが少ない代わりに、一回の効果が弱く、医療脱毛よりもたくさん通う必要があります。

医療脱毛のメリットは、短期間で脱毛することができる点です。早く脱毛を終わらせたい方は医療脱毛を選びましょう。また、炎症などを起こした際に、医師によるアフターケアが受けられます。
一方サロン脱毛のメリットは痛みが少ないことです。痛みに弱い方や、もともと肌が弱い方はサロン脱毛がおすすめです。

また、サロン、クリニックで扱う機械が最先端のものかどうかで痛みが異なることがあるので、何の機械を使っているのか、その機械が最新のものであるかどうかを考慮しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です